*

AppleCare+for iPhoneにあとから(電話して)入る

10月30日にアップルストア(on line)に発注して11月の半ばに届いたSIMロックフリーのiPhone6Plus。

iPhone6Plus AppleCare+for iPhone

今まではキャリアの保証も含めてほとんど入ったことがないのだが、iPhone6Plusは曲がる、カメラに不良がある、64GBと128GBにはメモリー関連の不具合がある等の情報があるし、歳を取ってきて落として壊すかも等も考えて、割高と思えるが「AppleCare+for iPhone」入ることにした。

購入時に同時に入っておけばよかったものをケチるから後で手間がかかることに(^_^;)

でも、本体だけで10万円近いし、AppleCare+for iPhoneまで追加すると10万超える!んだもん(泣)

直後にiPhone全モデルの値上げがあったから、そのことを考えると”まぁ、いいか”とも思えるんだけど(^^)

 

事前に準備しておくもの

1.IMEIナンバー

2.クレジットカード

3.自宅の電話番号、住所

4.購入日

 

以下のサイトを参考に

https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

0120-27753-5の番号に電話する。

自動応答メッセージが流れるので、iPhone関連の場合には電話機の1を押す。

担当者が電話に出る。(Nさんと言う可愛い声でとても感じの良い女性でした)

IMEIナンバーと自宅の電話番号を聞かれる。「docomoで契約のiPhoneですね?」と聞かれたので「はい」と答えたあと「厳密にはiijのSIMを使っています」と念のために伝える。

次に要件を聞かれるので、AppleCare+for iPhoneに入りたい旨を伝える。

iPhoneに水没や画面割れが無いか確認される。今のところ何も問題はないので、「ありません、快調に使わせて頂いています。」と答えた。Nさんから「ありがとうございます」の言葉をもらう(^^)

購入日や購入先を聞かれる。(apple storeで購入したので購入履歴を見ながら答えた。なのに間違えて保証期間が1日減った(^_^;))

※後にこの1日が生死を分けることになった(^^) んなこたーない(←タモリ風)(^^)

AppleCare+for iPhoneの説明を受ける。

あとは、担当者の支持に従って住所、クレジットカード番号、契約完了通知を郵送にするかe-mailにするか等を答える。

AppleCareの満了日とクレジットカードの決済額(聞き逃したけど9,400円+税=10,152円だと思う)を伝えられ、手続きは終了だった。

 

※追記

時間をおいて、Appleアカウント情報で保証期限を参照してみたら、ちゃんとした保証期限になっていた。

Apple側で購入情報と照らしあわせてくれたのだろう。良かった(^_^;)

PR

関連記事

iPhone ストラップホール バッテリーケース ストラップ HTL21

スマホ、iPhoneにストラップをつける。

筆者の手は乾燥肌なのでストラップがないと手からスマホが滑り落ちる。 なので、スマホ本体に穴を開

記事を読む

iPhone4S バッテリー交換

iPhone4Sのバッテリーを交換する

スマホ主力端末は安さと(auの不誠実さに)に負けて、MNPでdocomoのAndroid端末P-02

記事を読む

iPhone6Plus ストラップホール ストラップ ケース

iPhone6Plus(のケース)にストラップをつける

以前にも投稿したが、筆者の手は乾燥してる。 ガラケー時代はストラップホールがあったので問題なか

記事を読む

タブレット(Nexus7/2013)にストラップをつける

タブレットにかぎらず海外製のスマホ等の端末にはまずストラップホールがついていない。 筆者の手は

記事を読む

iPhone4バッテリー交換

iPhone4のバッテリーを交換する。

家族が、主に寝る前にニュース(アプリ)を読むことに使っているiPhone4。SIM無しで無線LAN運

記事を読む

PR

PR

新旧炊飯器
三菱炊飯ジャーNJ-VW106(比較編)

三菱炊飯ジャーNJ-VW106(購入検討編)からの続き 型落ち機

三菱炊飯ジャーNJ-VW106
三菱炊飯ジャーNJ-VW106(購入検討編)

筆者はお米と醤油が大好きである。 お米を食べるためにおかずを食べる。

タント ブレーキローター
タント(L360S)のブレーキローター&パッド交換、ローター編

タントのパーキングブレーキランプが点灯した。 パーキングブレーキに付

スイフト ブレーキパッド交換 部品
スイフト(ZD11)のブレーキパッド交換

10月の末、スイフトは4回めの車検を迎えた。 ブレーキフルード、クー

エーモン エンジンルーム静音シート
タント(L360S)のボンネット静音化

我が家のタントは広いだけのクルマ。 燃費は悪いし、ターボが付いている

→もっと見る

PAGE TOP ↑