*

公務員給与、7年ぶりのベア=ボーナスも4カ月台回復へ

公開日: : 最終更新日:2015/03/21 別荘族, 政治, 田舎暮らし, 税金, 雑感

さすがは自民党。さすがはご苦労なしA倍心臓。戦後最低内閣だ。

こんなことのために血税を使われてはたまったもんじゃない。

近所に公務員の夫婦の別荘がある。公務員が別荘?
彼らは年中別荘に来ては遊んでいる。いい歳をしてバルコニーで馬鹿騒ぎする、上から目線でしゃべる、腹が立つことばかりだ。O阪の自宅は子どもたちはほったらかしでいいのか?

公務員は仕事はしてもしなくても高い給料もらえる、首を切られることもない、羨ましい限りだ。
しかもボーナスまで出る。不思議だ。ボーナスは出ることが原則じゃないはず。民間企業で言えば業績が上がって初めて出るものである。
近頃の公務員は不祥事起こしてばかりで、いったいなんの業績を上げているのか?

消費税を上げて、早速やったことは自分たち議員の給料と公務員の給料を上げること。

さすがは戦後最低の首相。そして政権。騙されても文句を言わないバカな国民。

「強きを助け弱きをくじく」タケちゃんマンの歌詞ではないけれど、やっていることは金持ちのためだけの政治。弱者や取りやすいところから税金を搾取して自分たちの懐を肥やす。志のあった過去の政治家が草葉の陰で泣いている。

ご苦労なしで、世間知らずの坊っちゃん首相や2世、3世大臣さんたちには庶民の暮らしがどれだけ苦しくなってるかなんてわかりっこないだろうな。

「消費税が8%になって、国民は3.5%貧しくなった」

PR

関連記事

ダンカンさん夫妻

ダンカンさん夫婦に思うこと

【ダンカンさん夫婦に思うこと】 ”ダンカン絶叫「初美-!!愛してます!!」 たけしからの電話に感謝

記事を読む

この世に不要な

携帯電話税を自民議連が検討 自動車税の代わりか

携帯電話税を自民議連が検討 自動車税の代わりか ”代わり”ってなんなんだ。 元々考え方がおか

記事を読む

田舎暮らし

暑いのは嫌いですが、寒いのはもっと嫌い

筆者は暑いのが嫌いですが、寒いのはもっと嫌いです。 汗かきなので、この地方に引っ越してくるまで

記事を読む

mac

安住の地

筆者夫妻は食べることが大好き。だからオジサンの典型的な体型に... かと言って、高いものや珍しいも

記事を読む

no image

狭まる生態系、失われる社会性

3連休の疲れがなかなか取れない筆者です。 昨日も家に帰ってすぐに爆睡し、起きたら20時30分(

記事を読む

no image

悠々自適という幻想

若いころは大橋巨泉のようになれればいいと思っていた。 50歳でリタイヤして、後はためたお金で悠々自

記事を読む

no image

強歩

秘密のケンミンSHOWではないが、新しい土地で暮らすと常識が違っていて面白い (実際には見たことが

記事を読む

武井壮

武井壮って男

アイス・バケツ・チャレンジ、武井壮さん「思うところあって」辞退した理由 病気をネタに祭りか?

記事を読む

町工場 奮闘記

クルマは誰のもの?

こんな↓ブログがあった。 「ある故障の原因・・・ @ ジャガー XJー6」 本来なら自動車業

記事を読む

タント 残念くん L360

我が家のタント(L360S)は残念くん

我が家のタントは残念くんです。(2005年式4WD RS) 中古ながら今までの車歴のなかで最も

記事を読む

PR

PR

新旧炊飯器
三菱炊飯ジャーNJ-VW106(比較編)

三菱炊飯ジャーNJ-VW106(購入検討編)からの続き 型落ち機

三菱炊飯ジャーNJ-VW106
三菱炊飯ジャーNJ-VW106(購入検討編)

筆者はお米と醤油が大好きである。 お米を食べるためにおかずを食べる。

タント ブレーキローター
タント(L360S)のブレーキローター&パッド交換、ローター編

タントのパーキングブレーキランプが点灯した。 パーキングブレーキに付

スイフト ブレーキパッド交換 部品
スイフト(ZD11)のブレーキパッド交換

10月の末、スイフトは4回めの車検を迎えた。 ブレーキフルード、クー

エーモン エンジンルーム静音シート
タント(L360S)のボンネット静音化

我が家のタントは広いだけのクルマ。 燃費は悪いし、ターボが付いている

→もっと見る

PAGE TOP ↑